あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs



大忙し

昨日は大忙し

早朝から車を飛ばして、愛知県へ出発

途中の山道も雪が凍ってガチガチ

20140101112406775.jpg

そんな困難にもめげず、ニシマルJDSの餅つきに誘ってもらいました

臼と杵で本格的な餅つき

20140101112405372.jpg


楽しかったのに写真は一切撮り忘れてました

お世話になった西丸家の皆さんありがとうございました

そして、誘ってくれたペンキさんに感謝です

それから奈良にとんぼ返りして夕方から高校の同級生と飲み会

少しの時間でしたが、ひさしぶりの同級生はみんな変わってなくて、これまた楽しかった

さらにもうひとつ

SMFレーシングさんの忘年会に参加

これは恒例のお着替えタイム

20140101112406183.jpg

この怪しい婦長さん、ツナギメーカー ジニアスの高橋社長

20140101112903733.jpg

後姿で指差ししてるのが、SMF社長

この後、とても社長とは呼べない姿になってました

自分はというと今年はチャイナドレスで華麗に変身

しかし恥ずかしいので写真はなしです

そ~んな感じでとっても忙しく、そして楽しい一日が終わりました

当然、一日中飲んでたので次の日は死んでましたけど・・・

さて、今年もあと数時間

来年に向かってラストスパートです

年の瀬

今年も残すところあと3日

だというのに、未だ仕事が終わってない

年賀状も未完成

掃除もできてない

果たして、無事年を越せるのか

残りわずかの2013年

全力で乗り切ります

PC290035.jpg

お歳暮



いつもお世話になっているsonicさんからお歳暮が届きました

なんと明太子

大好物でっす

早速いただきました

うまいっ

sonicさん、いつもありがとうございます

お叱り

最近は、何事もなく平和に暮らしておりますが、ブログに書く出来事があまりない・・・

なんて言い訳を自分にしながら、更新をサボっております

すると、1ヶ月更新しないと現れる広告が出現

さらに、後輩に”更新しなさい”とお叱りを受けました

しかしながら、マイペースで気が向いたら更新していきます



さて、もう4ヶ月ほど前になりますが、妹が子供を生みまして、またしてもおじさんになりました

もう4人のおじさんです

兄妹の子供というのは非常にかわいいもので、それこそ目に入れても痛くないほどです

この前、ファーストシューズとやらを見に大阪へ行ってきました

ヨーロッパでは6ヶ月になると、枕元に一晩おいたファーストシューズを翌朝履かせて歩く真似をさせるみたい

オセロの松島さんもこれをやったみたいです

意味としては、しかっり歩けるようにとか、しっかり独り立ちできるようにとか・・・

はっきりとは分かりませんが、やれることはやっとけみたいな感じでこれを買ってきました

org_1.jpg

バレンタインと同じで、靴メーカーの策略にはまってる気がするのは否めませんが

記念の品という事で、奮発してみました

玄関に飾っておくと幸せがやってくるとか

子宝に恵まれるとか

いろいろ云われはあるみたいなので、お守りみたいなもんです

シューズに名前の刺繍が出来るということだったので、もって帰る事はできなかった

少し先になりますが届くのが楽しみです

喜んでくれるかな~

エナセーブ

ハイエースにニューパーツ投入

パンク以来放置してあったタイヤを、やっと交換

今回のタイヤは、ダンロップ エナセーブRV503☆

130725_1408~01

スターってのがいいですね

今年発売された、RV503のマイナーチェンジ版です

今まで履いてたのが、RV502

さらに前の型です

前回は215/55を履いてたんですが、今回は225/50

ハンドルが重くなるかな?と懸念しながらもロールを抑える事を重視

ハイエースはとってもロールするので乗りにくい

交換してもらって、いざ乗ってみるとこれサイコー

ロールは減ったし、ハンドルも逆に軽くなったみたい

そしてノーマルタイヤより断然フットワークが軽い

まあノーマルはテッチンにトラックタイヤなんで激重なんで

それにしても、軽快 静かなんですごく快適

もっと早くタイヤ変えればよかったな~

きっと燃費もかなり上がる事でしょう



そしてついでに親父のタイヤも新調

こっちは、あまりのらない車なのでコスパを考えダンロップ エナセーブEC202

130725_1408~03

このタイヤも、燃費向上に貢献してくれる事間違いなしでしょう

やっぱりタイヤはダンロップサイコーです

Paging Navigation

Navigations, etc.

