あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs



お箸・・・

今日はちょっとお箸の話

最近のエコブームで、食べ物屋さんはプラスチックの箸がよく出て来ますね

あれって清潔だと思いますか?

中には箸を噛む癖がある人もいる

綺麗に洗っているだろうし、悪いとは言わない

でも、ある国では、インフルエンザやSARSの感染の原因にもなっている

さらにプラスチックがエコかというと、石油使ってるしそうも思わない

その点、割り箸は清潔で感染も心配しなくていい

割り箸の原料は木

これが森林破壊と言われるが、それは外国のはなし

日本の檜、杉の箸に関しては、柱を切り出した後の端材を使ってる

これこそ本当のエコだと思いませんか?

目先のことだけ見て、根本をよく知らずに、エコしてますってのはどうかな???

本当にエコしたいなら、もっと勉強してほしいなっ

ちょっと愚痴みたいになったけど、日本製品もっと使って、景気もアップすればいいのになっとおもう今日この頃です。。。

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

