あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs



交換・・・

CRF100の部品の交換です

2年乗りっぱなしなので、いろんな部品が痛んでます

今回は、ドリブンスプロケットとドライブチェーンの交換

P2240037.jpg

このチェーン、在庫処分で、なんと半額以下で手に入れました

本来なら6,000円以上するのに、3,000円ちょっと

いい買い物しました

リアタイヤをはずして、スプロケの交換です

今までのスプロケはこんな風になってました

P2240038.jpg
↑古いスプロケ

歯が磨り減り、倒れてきてます

このままだとチェーンも痛み、最悪チェーンが切れてしまいますね

危ない危ない

ちなみに新品はこんなにきれいな歯並び↓
P2240040.jpg

最近チェーンから悲鳴のような音が鳴ってましたが、これで解消されると思います

またこれで一つ気になってた事が解決したので、思いっきり走れます

次行くのが楽しみだー

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

