あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs

スポンサーサイト


初 福井

おそらく人生初 福井上陸

高速道路で何回も通過はしてましたが、滞在は初めて

そして初めてのタカスサーキット

130407_1025~01

そしてぶっつけレースです

今年初レースなのに、台風のような大雨と風

130407033124_写真

ごらんのように、寒さに凍えてます

マシンはいつものようにNS50F

クラスはオープン50というクラスで、50ccなら改造はOKみたいです

しかし自分たちはノーマルで出場

なぜかって

答えは簡単

チャンバーがなかったから

そんなゆる~い感じで参加です

朝から開催自体を検討するような天気の中、無事開催決定

気分はもう岐路についてましたけどね

スケジュールが少し押しながらも、予選開始

初めてのサーキット、NSではじめてのWET、コースインを逆にしそうになりながらもいろいろ試しながら走行

二人とも転倒もなく無事4位で予選終了

決勝は午後からなので、それまで車にて待機

一向に止む気配のない雨を見ながら、決勝の時間となりました

スタートライダーは、相方 兄ちゃん

見事に華麗なスタートやってくれました

全く1速に入らず、ほぼ最下位スタート

90分耐久なので、45分ずつの走行

130407033139_写真


混走のレースだったので順位もよく分からん

さらに、改造クラスにノーマルでの参加

長いストレートがあるサーキットなので、当然改造車には全く歯が立たず

まあ楽しんでレース参加してきました

結局終わってみれば順位も予選と一緒4位

とにかく4月だってのに寒かったというのが感想です

それにしても参加型ゆる~いレースもたまにはいいですな

でも、安全管理だけは主催者も参加者もしっかり意識もってもらいたいと思った

転倒してから、縁石の上で正座して手を振ってるとか

止まってしまったバイクをヘルメットもかぶらずコース上で見てるとか

ちょっとありえない・・・

ミニバイクとはいえ、大きなコースではスピードも出るし危険

そこらへんの意識だけもっとしっかりもって参加すれば、もっと楽しいレースなのに

そんな事を思いながら凍えて帰ってきました

今回参加された皆様、悪天候の中お疲れ様でした

そして、いつも誘ってくれる兄ちゃんありがとう

また誘ってね~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お疲れさん

福井に遠征ですか(^o^)
次の遠征先は美浜の耐久ですか?
来るなら、楽しみですよ~(笑)

平原さん>

お久しぶりです

次回は美浜に出没の予定です。

楽しみです(^o^)/

  • 14/04/2013
  • あぢゅまっち ♦ktqPI/kw
  • URL
  • 編集 ]


今のところ、NSで参加予定ですよ~(^-^)

NS対決が楽しみですよ~(^o^)

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

