あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs

スポンサーサイト


お勉強

バイクのお勉強に横井エンジニアリングさんにお邪魔してきました

横井さんには、現役のころからずっとお世話になっていて、いまだに色々教えてもらっています

今回はエンジン サスペンションのお勉強と、フレームのチェックに行ってきました

フレームは、少しよくないところがあったけど走りには問題ないとのこと

今回はこのまま走らせる事にします

チェックした事によって安心して走らせることが出来ますね

そしてエンジンのお勉強

今回は、NSF250のエンジンO.H

興味津々です

さすがに普段扱ってるのが125cc

250のピストンは大きかった

チェックすべき点 交換サイクル 注意点など、事細かく説明しながら教えてもらいました

朝の9時すぎに着いたのに、気がつけば帰るころには9時(21時)

12時間も、あれやこれやとお勉強させてもらいました

これでまた整備の知識も増えたし、バイク作りに生かして行きたい

丸一日の指導ありがとうございました

そして、エンジン整備に立ち合わせてもらったバイクオーナーの村井君ありがとう


img_1465404_19301173_0.jpg

整備からワンオフパーツ製作まで、バイクの事ならまず何でも解決できるショップ

バイクの事で困ったら横井エンジニアリングさんに相談を。。。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

