あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs

スポンサーサイト


寿命なのか・・・

今年5月に修理したばかりの、仕事の相棒

ホンダ アクティ

121004_1030~01

つい1週間ほど前、バッテリーが寿命らしく交換したばっかり

仕事で鼻歌交じりに運転してたら、急にエンジンがダウン

セルを回してみてもかかる気配なし

家から2キロほどのところだったので、母に電話して牽引して帰ってきました

その後、よく壊れるデスビをチェックしてみたりプラグチェックしてみたり・・・

121004_1029~01


すると、プラグの火花が最初の1発以降飛ばない

何回やっても一回のみ

ここまでは分かったんですが、何が原因かは素人なので分からない

そこで強い味方、クニさんに電話

いろいろ説明して、結局タイミングベルトじゃないかという事に落ち着いた

って、落ち着いてられません

だってそれってエンジンが・・・チーン

てことですよね・・・

それでわざわざクニさんが見に来てくれました

作業からわずか5分・・・ご愁傷様です とのことです

はぁ~、修理したら軽く10万超えるし、車買うのはお高いな~

さてどうしたものか

自分で修理にチャレンジするには、勉強と時間が必要だしムリだな

もう22年前の車だし、そろそろお役ごめんかな~。。。




わざわざ来てくれたクニさん、ありがとう~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

