あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs

スポンサーサイト


整備?修理?

高校時代の後輩がやってきました

日曜の朝、休みをのんびりと堪能してると9時半頃に電話

休みの日なのにちょっと早いぜっ

まあ起きてるから問題はないんですけどね

先週から調子が悪いからというので症状聞いて助言

すると少しよくなったということで、見て欲しいとやってきました

バイクはこれ

120902_1240~01

ホンダ スティード

試乗してみると、リアサスがないので衝撃が直にお尻に

これでは脱腸になっちまうぜっ

少し調整しては試乗してると、いろんなところに綻びが・・・

締まってるべきホースバンドが締まってなかったり

あるべきところにホースバンド自体がなかったり

どこかにつながってるべきホースが遊んでたり

不必要であろう配線がむき出しで放置してあったり・・・

いろいろ不具合発見

中古車で購入して約1ヶ月

足らないパーツを買い足して修理するのも可能だけど、店にクレームつけるほうがいいんじゃない

下手に手をつけちゃうと、保証してくれなかったりするから

という事で、結局購入店に出すことに

連絡するとすぐに引き取りに来てくれました

対応早くて丁寧なんですが、もうちょっと整備のほうを丁寧にやって欲しいね

中古車はやっぱりしっかり確認して買わないとね

その後足がなくなった後輩を家まで送迎

これで僕のお休みが丸一日つぶれた

昼からは自分のバイク整備する予定だったのに、予定外のバイクを整備する事になってしまった

その帰り道に、後輩にお礼という事でお好み焼をご馳走になりました

美味しかったので、まあよしとしますかっ

ごっそ~さ~ん




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

