あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs



エアフロ

昨年夏から動かなくなった我が家の32

ぼちぼち修理してやらないとと思いながら、ネットで検索

すると、よく似た症状で修理例があったので試すことにしてみました

それは、エアフロセンサーの不具合

これです

120119_1600~01

これの中の半田が外れたりすることがあるらしいので修理にチャレンジ

まずはふたのシーリングをカッターで切ってめくります

中身はこんな感じ

120119_1639~01

ついでにもっと中身までのぞいてみました

120119_1638~01

覗いても何もわからないんですけどね・・・

上の写真の下のほう、カプラー部分の半田が外れかかって不具合が出ることが多いようです

なので、半田をてんこ盛りにしてやりました

120119_1732~01

なかなか半田が付かず苦労しましたが何とか完成

見た目不細工ですが、直ればラッキーってことで

これを2個修理して蓋を閉め、シーリングをして終わりです

120119_1750~01

後は、元通りに組み付けて完成です

今日は遅くなってしまったので、また明日組付けしてエンジンかけてみます

さて、直ってるかどうかお楽しみです。。。





この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

