あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs

スポンサーサイト


仕事

僕の仕事は卸売業

職人さんと小売業(得意先)との間の仕事

最近、製品があまり良くない

職人さんには、どう良くないのか伝え、不良品の現物見せて注意

でもなかなか良くならない

なので、職人さんを変えることを検討し2軒から見本を買った

それを得意先に見せて検討してもらう

そこで言われたのが『あづまさんとこは、どっちがお勧めなの?』

というのも、どっちの職人さんを大事にしたいの?っていう意味

製品が良品であるのは当たり前だが、うちが大切な職人がどっちかを聞かれた

この得意先は長いお付き合いで、僕が一番大切にしてるお客さん

そこでどっちが大事な仕入先か聞かれたってことは、うちがお勧めならそっちを買ってくれる

ということは、その得意先はそれだけうちを大事に思ってくれてるってこと

感動しました

商売してるとどうしても買ってもらうほうに目が行きがち

でも仕入先がないと商品が売れない

売先 仕入先 どちらも同じだけ大切だってことを再認識しました

何事においても、信頼関係が一番大切ですね。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

