あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs



アスファルト解体工事

最近解体工事ばっかりです

先日、ガレージがあった部分のアスファルトを撤去します

110502_1010~01


一部をめくるので、先ずは切断から

得意のコーナンでグラインダーに取り付けるコンクリート用刃を購入

4548927005808_1.jpg

1,000円くらいだったかな

アスファルトなんて柔らかいんで、コレで簡単に切れます

しかし、我が家の舗装はなかなか手ごわい

普通ガレージとかのアスファルトって30~50mmくらい

我が家は100mmありました

おかげでグラインダーの刃が下まで届かず、切れるトコまで切って後は叩いたりこじったりで切断

後は豪快にフォークリフトでめくっていきます

110503_1217~01

見事にめくれました

この作業、業者の見積もりは20数万円

自分でやったので、グラインダーの刃約1,000円 フォークリフトの燃料代 以上でした

自分の1月分の給料ほど儲けました

後はめくったアスファルトを廃棄しなくては

110503_1217~02

コレは産業廃棄物なのでその辺には捨てれない

なので、再利用業者に持ち込んで処分してもらいます

なかなかいい仕事しました







この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

