あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs

スポンサーサイト


美浜6耐

美浜6時間耐久に行ってきました

今回は、また誘っていただいて参加してきました

マシンは、ホンダNS50

ライダーは5人で参加です

PC200018.jpg
↑左から、兄ちゃん、井上君、ダッチョ先生、Bやん、兄ちゃん嫁


前日からサーキットに入り、練習と準備しました

PC190013.jpg

準備風景↑

B君が転倒したので、修理に時間かかってしまいました

その後、兄ちゃんは嫁さん迎えに関空へ・・・

遠いのにご苦労さんです



そしてレース当日、私寝坊しました(前日呑み過ぎ)

何時に寝たかも覚えてない・・・

起こされてパドックに行くと、受付も済まされもう走れる状態

お手伝いしなくてごめんなさい・・・

朝のフリー走行を終え、予選はダッチョ先生の登場です

久しぶりのNSでちょっとうまく乗れない様子

途中でB君に交代し、いきなり5番手タイム

3周ほどして僕の出番

さあ行くぞ~とグローブはめてたら、チェッカー・・・

僕走れねーじゃん!

そんなこんなで、予選が終わりグリッド5番を獲得しました

決勝は、いちばんタイム出てるBやんがスタートライダー



最初にマージン作る作戦

時間をむかえ、決勝レーススタート

混乱も無く順調にスタートしていきました

序盤、順調に6位くらいを走行していました

そこで、昨日に引き続きBやん同じコーナーで転倒・・・

でもすぐにマシンを起こし、走行を続行

大したダメージはないんだなーと思いながら、ライダー交代の時間を迎えた

帰ってきたら、ステップがなくなってるー

こんなんでよく走ってたなー・・・

修復してコースに復帰

今度は兄ちゃんの出番

復帰した順位は、38位/40台中

ほぼ最下位です・・・

転倒したのは仕方ないので、追い上げがんばりましょー

その後、兄ちゃん→ぼく→井上君と順調に予定の走行をこなしていく

そこでまたしても転倒・・・

今度は井上君

しかしすぐに復帰して、レースを進める

ライダー交代の時間になり、午前中最後のライダーダッチョ先生

無難に残り時間を走行し、午前2時間のチェッカーを無事受けた

この時点での順位、13位/40台中

転倒2回もしながら、ぼちぼちの順位で終える事が出来ました



昼の休憩でマシンの修理と作戦会議

マシンはステップの曲がりをまっすぐに戻し、スタビの緩みを締めなおし

完全には修復出来ないけど、走行に問題ない程度まで修理完了

そして反省猿↓
PC200022.jpg

午前中転倒した二人が、正座で反省です




空いた時間に、お昼もそれぞれ済ませました

パドック歩いてると、大塚ペンキ社長に呼び止められ、カレーをいただきました

PC200019.jpg

このカレー、一手間かかっててうまかった~

大塚ペンキ社長ご馳走様でした~

さあ後半戦4時間はまた明日書きます。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

