あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs



全日本スクート4時間耐久レース

今年の初レース、全日本スクート4時間耐久レース in kurodaya に参加してきました

今回は、3人での参戦 井上学選手と山本武宏選手と組ませてもらいました

朝の練習から、バイクが遅いってことになって、キャブとかエアクリ掃除して決勝

スタートライダーは僕です

まずまずのスタートで、1つ目のコーナーを5位で通過

数周後に4位浮上

そのままキープしてたら、上位3台のうちA選手転倒でもう少しで3位浮上かってトコまで来ました

P3270011.jpg


ところが、エンジンが止まった

ピットに入ってエアクリ開けてみるとえらいことになってました

キャブまで分解掃除して、エンジン指導を試みるがかからない

プラグ外してみると・・・

P3270014.jpg

こんなプラグ見たことね~よ

もうエンジンもだめかと思ったけど、プラグ変えて始動を試みるとかかった

1時間弱も作業して、やっと2番手井上さんに交代

ご機嫌で走行する井上さん

P3270003.jpg
P3270005.jpg

そして、山本選手に交代

P3270010.jpg

ところが、すぐにピットイン

エンジンがふけ上がらないようなので、またしても掃除

ココで、でーそんずさんから愛の手が

エアクリのスポンジを一つ分けてくれました

でーそんずさんありがと~

そして山本さんが快調に走行して

次また僕の出番です

出だし快調でもないけど普通に走行

数周したら、またしてもエンジン停止

また俺乗ったらすぐに止まるのかよ~と思いながら押して帰る

またしても、分解 掃除 ひたすらキックでエンジン始動するまで更にキック

ここでマフラーが詰まってるのを発見

既にリタイヤが決まってたAさんにマフラー借りて

何とかかかったとき、もう残り30分になってました・・・

ココでかかったから、是非チェッカー受けましょうってことで、後は井上さんと山本さんに任せることに

マフラー交換で、超快調で30分走り抜けました

無事チェッカーを受けて4時間終了

結果は14台中8位

微妙な順位ですが・・・



今回も皆に助けられて、レースに参加できました

バイク用意してくれたクニさん レース前日になって急遽ライダーとして参加してくれた山本選手 助っ人ライダー井上選手 ありがとう

そして現地で助けてくれた皆さんありがとう

そして一緒に走った皆さんお疲れ様でした~

ホント楽しかったで~す

また2回目あったら、リベンジします

主催者の でーそんずさん クロダヤさん お疲れ様でした

また面白い企画おねがいします。。。

黒田さん
P3270001.jpg
P3270004.jpg
P3270007.jpg


チャンプ
P3270009.jpg
P3270012.jpg


ダッチョ
P3270002.jpg
P3270008.jpg

フリークールさん
P3270013.jpg

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

