あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs



ワッシャー

先日、工具屋さんにトルクレンチの調整に行きました

そこに行ったときには、工具の話やレースの話など何時も長居をするんですが

帰り際に「少し、セールスさせて下さい」というので、話を聞くことに

それはワッシャーのお話

このワッシャーをつけるだけで、ネジが緩まないって言う代物

P3090013.jpg

こんなのです

名前は、ノルトロックワッシャー

これ、ほんとに緩みません

このワッシャーをはめて、手でキュッと閉めただけのネジが工具を使わないともう緩まない優れもの

通常の場所には不要ですが、どうしても緩みやすい場所ってありますよね

例えば、RS125のドライブスプロケットのボルトとか

そうゆうところに最適かと思って、思わず購入してしまった

どんなものか知りたい方は、鈴鹿のクレバーツールさんへ

clever-tool_entrance1.jpg



詳しくはこちら

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

