あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs



プラグ交換

今日はプラグの交換

といっても、車です

バイクのプラグは何回も交換してるんですが、車はヘッドカバー外したりちょっと面倒

しかも、バイク用の工具では少し長さが足りなかったり隙間に入っていかなかったり大変

何とか分解し、プラグまで到着

外してみるとこんな状態

110114_2308~02

カーボンがたまって真っ黒

こんなでは火も飛びませんよ~

そして、今回はこのプラグを投入です

110114_2309~01
110114_2308~03


NGK イリジウムMAXプラグ

このプラグを選んだ理由は

1.NGK(信頼あるメーカー)だから

1.手ごろな値段だから

1.長寿命って書いてあるから

といった単純な理由です

交換を終えて、エンジン始動

キュル キュル ・・・・

あれッ かからね~

2回め キュル キュル ・・・

かからね~

次ぎかからなかったら、もう一度分解だなと思いつつキーを回す

キュル キュル ブルッ キュル ブルッ・・・

頑張れエンジン

キュル ブルッ ブルッ ぶるる~ん

かかった~ 

多分交換の時にプラグ穴にパーツクリーナーかけて掃除したのがいけなかったんかな

調子に乗ってかけすぎたのかも

何にせよかかってよかった

アクセルあおってみると、吹けあがりも良好

これで燃費も伸びたらサイコーですな~。。。

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

