あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs

スポンサーサイト


でけた~

今週は更新をサボってるわけですが、何してたかって言うとCRFのエンジンO.H.

普通なら2日もあれば十分終わるんですが、トラブルばっかりでなかなか終わりませんでした

先ずは、車体からエンジン下ろして分解 洗浄

そこまでは順調だったんです

いざ組み始めたら、初めに手が滑ってピストンを落とした

運悪くそこに金槌

ピストン少々傷つき修正

お次はシリンダーのねじ山をなめて、作業中断

後日ヘリサートを買いに行くまで何も出来ず・・・

やっとねじ山復活して組み込み開始

慣れてない作業で、タペットクリアランス・バルタイの調整に四苦八苦でぐったり

やっとエンジン出来上がって、車体に載せる

その時エンジン止めるナットなめて、タップでネジ立てたりするものの復活せず結局交換することになり、余計な時間経過

その後エンジンも載り、やっとこさ完成

その時刻、本日朝5時半

今日一日中眠たいっす

さて、バイクできたので明日はクロダヤに行きます

眠いのでもう寝ます

101225_0524~01
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

らしからぬミス多発、それはガレージが寒いから~。
火はあかんけど、エアコンとか導入を検討した方が良いかも。
…エンジンおろして自室持ち込みとか(笑)。

  • 26/12/2010
  • SONIC-team ♦-
  • URL
  • 編集 ]
SONIC-teamさん>

ほんとにこの時期は部屋にバイク持ち込んで整備したいですね。
エアコン入れる予算はないし、どうしたものか・・・

でも、落としたピストンでもちゃんと走りましたよ

  • 27/12/2010
  • あぢゅまっち ♦ktqPI/kw
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

