あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs



伊勢

伊勢までドライブに行ってきました

昨年、伊勢神宮まで行ったんですが拝観時間過ぎてて入れなかった

なので伊勢神宮へ

PB230023.jpg

内宮の入り口の鳥居です

橋を渡って正宮を目指します

小さい頃に一度来たことあるはずなんですが、ぜんっぜん覚えてない

PB230020.jpg

進んでいくと、参道には大きな大木がいっぱい

PB230017.jpg
PB230016.jpg

果たして樹齢何年でしょうか

そして五十鈴川のほとりを歩きつつ正宮に到着

PB230018.jpg

石段の上が正宮です

ココから先は撮影禁止なんですよ

きっちりお参りしてきました

帰り道には、大きな鯉や鳥なんかがいましたね

PB230019.jpg

たまにはゆっくりパワースポットに行くのもいいです

参拝を終えて、おかげ横丁へ

そこで地ビールを頂いたり(運転手なので、一口だけ)、豆腐ドーナツ食べたり、ぜんざい食べたり

PB230024.jpg

このぜんざいは、僕好みのどろっとしたぜんざい

寒かったので、大変美味しく頂きました

ただ残念だったのが箸

蝦夷の利休箸

ぜんざい美味しいのに、箸が臭いって最悪でした

お店の方、商品に力を入れるのは当然ですが、それを頂く道具も大事ですよっ




そして伊勢神宮を後にし、帰りに寄ったのは夫婦岩

PB230026.jpg

この日は風がきつかったので、海が荒れてましたねー

しかしライトアップされてて綺麗でした

PB230027.jpg
PB230030.jpg

さらに、なぜかこの日は寒いのに人だかりが・・・

何かと思ってみんなが見ているほうを見てみると、夫婦岩の間におっきな月が

PB230033.jpg

これがお目当てだったんですね~

たまたま行った日がこんな日でラッキーでした



いやー、たまにはのんびりドライブに行くのもいいですね。。。


この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

