あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs



1300年祭

日曜はダートに行けなかったので、平城遷都1300年祭に行ってきました

昼からは雨が降る予報だったので、少し朝早くに出発

10時頃には会場に着きました

先ずは正面の朱雀門から入ります

800px-Suzakumon_Heijokyo1.jpg

朱雀門を抜けると、相変わらず何も無い広場

遠くに建物一つ

どこに行けばいいのか良くわからないので、とりあえず一つしかない建物を目指す

結構歩いてたどり着いたのが、大極殿

101003_1130~020001

中でいろいろ読んでると、数少ない文献により想定して再現

詳細は不明・・・・・  何じゃそりゃ

中には、天皇即位の時に使われた、こんな座るところとか

101003_1121~02

いくつか展示されてましたが、よくわかりません

そこから、資料館などいきましたが、興味をそそるものは無し

一番面白かったのは、奈良先端科学技術大学院大学の展示物かな

アンドロイドが良くできてて、人に質問に答えたり、表情がよく出来ててすごいと思った

それから、金魚すくいロボットもポイを破らず上手に金魚すくってました

でも、ロボットと1300年祭 何の関係が



あまり見るものも無く、雨も降ってきてたので、早めに撤収

歴史とかに興味のない人は、あまり行くもんではないですね

それに、○んと君に会わなくて良かった

あいつ、気持悪いですから・・・



その後は、時間があったので大仏見に行きました

20数年ぶりです

相変わらずでかかった

101003_1541~01


大仏殿から出ると、雨も本降りの大雨

鹿も南大門の軒下で雨宿り

101003_1630~01
101003_1633~01

そんなのんびりした日曜でした



しかしまあよく濡れました

帰りはべっとべとで寒かった~




F1鈴鹿ラウンドまで、あと3日

楽しみ~

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

