あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs

スポンサーサイト


セレクトショップ・・・

セレクトショップとやらに行ってきました

テレビとかでよく聞くセレクトショップ

”これは青山のセレクトショップで買ったんですよ~”とか・・・

セレクトショップってなに

ファッションとやらには全然興味の無い僕には、その意味がよくわかってません

ので、調べてみました

《(和)select+shop》衣類・家具・雑貨などの商品を、店主の好みや個性によって選んで品揃えし、生活様式や暮らし方を全体的に提案する店。(by yahoo!辞書)   だそうです

なるほど

店のご主人が、自分の好きなもの売ってる店って事ですな~

へ~~

また一つ賢くなりましたよ




で、今回行ったのは靴のセレクトショップ

大阪にあるトレーディングポストという店

店構えからして、今までの僕なら絶対入らない感じ

なぜなら、値段が高そうだから

そりゃ~、こだわりのもの置いてるわけだから、それ相応の値段なのは当然です

でもいろいろ見ましたけど、こだわってるだけあっていい品物ばかりでした



なんでもかんでも高い物がいいってわけじゃないですが、こだわってるものは高くてもいいもの買うべきだと思います

ほんとにほしくて買ったものって、長い間大切に使いますからね

僕だって、バイクの部品や装備は、少し高くてもいいもの買いますから

だからバイクもちゃんと走ってくれるし、転倒したときにきっちり体を守ってくれます

こだわりって大事です。。。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

