あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs



山陰の旅 ~鳥取編~

島根を後にし、鳥取へ

鳥取県に入った頃には、すっかり暗くなってました

鳥取での目的地は一つ

境港にある水木しげるロード

P3210029.jpg

境港駅から水木しげる記念館までの約800メートル

妖怪がいっぱい並んでます

ざっと写真で紹介します

P3210030.jpg
水木しげる先生ときたろうとねずみ男

P3210031.jpg
はがきに乗ったきたろう

P3210032.jpg
水木しげる夫妻

P3210035.jpg
街灯は目玉の親父

P3210036.jpg
公園にいたきたろう小便小僧

P3210038.jpg
観光地によくある顔出して写真撮るやつ

P3210039.jpg
砂かけ婆

P3210041.jpg
妖怪神社

P3210042.jpg
橋の欄干にいたきたろうと

P3210045.jpg
ねずみ男と添い寝

P3210047.jpg
またしても、きたろうと

P3210048.jpg
目玉の親父入浴中

P3210050.jpg
ねずみ男と悪の商談成立

P3210052.jpg
ひょうとく とチュー

P3210053.jpg
子泣きじじい

ほかにも沢山いましたが、撮りきれず

子泣きじじいの写真で、僕が手に持ってるのは妖怪ブック

妖怪の説明や、どこにどの妖怪がいるのか書いてあります

これは100円で売ってるものなんですが、僕が行ったのは夜

店が全部閉まってました

一軒だけ、後かたずけをしていたお店を無理やり開けてもらい売ってもらいました

これには、スタンプラリーもついてるんです

通りのあちこちにあるスタンプ集めるのが、大人なのにめっちゃ楽しくってはしゃいでました

記念館も閉まってて、見れなかった

今度はお昼に行って、残りのスタンプも集めたいです

行かれた際には、100円のブック買う価値ありですよ




これで山陰の旅は楽しく終了です

朝から出発して、帰ったのは夜中

ちょっと沢山まわりすぎた、1DAY旅行でした

おもしろかった~。。。

この記事へのコメント

よろしいな~
試合、試合の週末を過ごしてますわ(泣)
ゆっくり温泉でも行きたいです(T_T)

  • 27/03/2010
  • 大ちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
大ちゃんさん>

最近は野球三昧ですか。温泉もいいですが、バイクのりに行きましょうね

  • 29/03/2010
  • あぢゅまっち ♦ktqPI/kw
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

