あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs



山陰の旅 ~島根編~

島根県に行ってきました

朝から出発して、中国道→米子道→山陰道を通って島根へ

到着したのは昼過ぎ

色々行きたいところがあって、先ず初めは島根ワイナリーへ

P3210004.jpg

P3210006.jpg

ここでは、ワインの直売所があって、試飲が出来ます

僕は車の運転があるので、試飲できず

葡萄ジュースも試飲できたので、それだけ飲んできました

そしてこの二種類を買ってきました

P3270055.jpg
P3270054.jpg

1本800円の葡萄ジュースと、2本セットで2,000円の赤白ワインセット

ワインは春挿話(はるそうわ)というものです

帰ってから飲みましたが、やや甘口ですごく飲みやすくおいしいワインでしたよ

葡萄ジュースは、母がおいしいと言いながら飲んでました

帰りにはソフトクリームを食べながら、次の目的地へ

P3210005.jpg
右がワインソフト  左がそばソフト

僕はそばソフトがお気に入りです





お次は、日御崎(ひのみさき)に行ってきました

ここは一度行ったことがあり、とても綺麗な所です

P3210008.jpg
日御崎の灯台

P3210010.jpg
P3210012.jpg

この日はとても風が強く、海は大荒れでした

でもそれがまた豪快で、気持ちよかったです

日本海は綺麗ですね~

この日御崎は出雲大社の少し先に行ったところにあります

出雲大社に行く際には少し足を伸ばしてみてはいかがでしょうか




そして最後に行ったのは、出雲大社

P3210019.jpg

P3210017.jpg


本殿にお参りしたかったんですが、残念ながら工事中

本殿手前の八足門までしか行けずがっかり

P3210022.jpg
八足門

でもしっかりお参りしてきました

帰りに神楽殿にある大しめ縄にコイン投げ

P3210025.jpg
神楽殿

みんな、しめ縄にコインが刺さるよう一生懸命投げてました

P3210023.jpg
大しめ縄


この三箇所に行ってきました

なかなか充実した小旅行でした

帰りは、宍道湖(しんじこ)を見ながらのんびり一般道で

P3210028.jpg
宍道湖



山陰の旅 ~鳥取編~ に続く。。。




この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

