あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs



麒麟麦酒・・・

連休を利用して、遊びに行ってきました

前々から一度行こうと思っていたビール工場の見学

キリンビールの神戸工場に行きました

100322_1653~010001


朝から予約を入れて、駅から送迎バスに乗り、工場に到着

そのバスはこんなお茶目なバスでしたよ

100322_1402~010001


缶ビールの形のバス

この日は、祝日だったので、工場は休みでしたが見学できました

僕は大のビール党

しかもキリンビールが大好き

ビールの歴史や工程、ビン、ラベルの移り変わりなど沢山説明を受けてきました

思っていたより、楽しめて満足です

そして、見学の後はお楽しみの試飲タ~イム

出来立てのビールが飲めます

これが楽しみで行ったといっても過言ではない・・・

ビール2種類と発泡酒2種類、そして清涼飲料が用意されてました

僕は当然ラガービール

2杯試飲できるのに2杯ともラガー

試飲の意味あるのか




そんな見学も存分に楽しみ、レストランで食事して帰ってきました

そこでもまたラガーーーーー

ご機嫌に酔っ払って帰りました

楽しかったですよ~

見学は、予約が必要ですが、無料でできます

ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。。。

100322_1513~01
イチローとツーショット


100322_1404~01
玄関にいた 出逢い麒麟

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

