あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs



イルミネーション

イルミネーションを見にいってきました

なばなの里でやっているウインターイルミネーション

点灯時間の少し前に行ったんですが、すごい人

人ごみの嫌いな僕には、ちょっとつらかった

前もって調べていったので、僕が見たかったのは”水上イルミネーション”と”光の回廊”

最初は水上イルミネーションの前で、点灯待ちして、5時と同時に点灯

歓声が上がりました

PB290004.jpg
点灯前↑  点灯後↓
PB290006.jpg

すごくきれいでしたよ~

引き続き、人の流れにまかせて光の回廊へ向かう

なかなか動きません・・・ お祭りに行った時みたい

トンネルに入ったらすごく明るくて、所々にちりばめられた結晶のようなLEDがかわいかった

PB290007.jpg
光の回廊↑

これでひとまずは、自分が見たかったものは見れたので満足

そのまま流れに任せて、次は”オーロラ”をイメージしたイルミネーションへ

あ あ 圧巻でっす

PB290002.jpg
PB290008.jpg
PB290009.jpg

すんげー広いところに、青色のLED

そして、遠くのほうでオーロラのように次々色が変わっていくんです

しばらくじっと見つめてしまいました

じっと眺めてると、おばさん軍団が割り込んできて現実に引き戻された・・・

恐るべし関西弁のおばはん

次は、またトンネル”冬ほたる”

今度は青色です

PB290012.jpg
冬ほたる↑

これもまたきれいですが、なんだか目がおかしくなる

自分だけか?と思ってたら、あちこちで目がおかしいという声が聞こえてくる

みんな一緒なんや~と一安心

それを抜けたら、ついに雨が降り出しました

しかも傘持っていってたのに、車に置きっぱなし

ださっ!

丁度ひとまわりしたので、食事をとることにしました

里内にある”麦”というイタリアンをいただきました

残念ながら、写真撮り忘れた・・・

食事終えても、雨は止まず

仕方なく傘を買いましたよ

持ってるのに・・・

雨の中2周目突入

雨の影響で一気に人が減り、めっちゃ歩きやすい

のんびり2周目行ったら、またオーロラで立ち止まってしまった

かなり気に入りました、オーロラが

そして2周目終わって、展望台に乗ることに

iland_01.jpg

その名も”アイランド富士”

なんだか真ん中に富士山があるへんてこな展望台でした

僕は高いとこ全くだめなんですが、夜なんで何とか大丈夫でした

ここから見てもやはりオーロラきれいでしたよ

ただちょっと寒かった~

それから展望台を降りて、3周目~

どんだけ行くねんってほど行きました

でも遅くなればなるほど、人が減って、歩きやすくゆっくり見れる

お勧めは8時以降かな~

そしてやっと帰り道、もみじがライトアップされててきれいでした

PB290017.jpg
PB290020.jpg

さらにこんなものもありましたよ

PB290013.jpg

ちょっとわかりにくいですが、さくらです

この時期に咲く種類です

なんだか寒いのに、さくら見れるなんて嬉しいような変な気分です

そんな感じで、狭い園内で約4時間もいました

でも一見の価値あると思います

まだ行ってない人は、是非行ってください

お勧めします

参考に、青色のLEDは遠くから見るほうがすごくきれいでしたよ。。。




Paging Navigation

Navigations, etc.

