あぢゅまっちのあくなきちょ~せん!

なんでも一番になりたいっ! レーシングライダー東幸寛のブログ

logs



フィルター交換

最近はFBばっかりで、放置プレイ中のブログ

たまには更新します



そろそろエアコンのシーズンが近づいてきましたね

我が家のイストも早10年目

10101059_200306.jpg


フィルター交換した記憶がない・・・

なので、エアコンフィルターの交換です

ついでにエアフィルターも

1400060981546.jpg

今回使ったのは、デンソーのエアコンフィルターとPMCのエアフィルター

まずはエアコンフィルターの交換

こいつはグローブボックスの裏にあります

引っ掛けてあるつめをクイッとこじってやると、次のように前に倒れてきます

1400060976527.jpg

その奥に、引き出しのよになってるのが今回のターゲット

そして引き出したのがこいつ

1400060969394.jpg

上が新品、下が使用済み

色がグレーなのでよく分かりませんが、結構誇りが詰まってて汚れてます

これを新品に入れ替えて元に戻せば、はい完成

ものの5分もかかりません


お次は、エアフィルター

これはエンジンルームの右のほう、バッテリーの横にあります

1400060934708.jpg

まずは手前のぶっといホースをはずします

プラスドライバーでバンドを緩めて、手でこじれば簡単に取れます

1400060927678.jpg

カプラーもはずして、下にある金具の引っかけを2本はずせばふたが開きます

1400060922144.jpg


1400060914348.jpg

左が使用済み、真っ黒で汚れてます

右の新品とは大違い

これも入れ替えて元に戻せば完成

ものの10分もかかりません


さてこれで、エアコンシーズンも快適に乗れるでしょう




記憶

約20年前

高校2年から3年になる春休みのこと

卒業したばかりの先輩が、喫茶店でバイトしてるという情報を入手

冷やかしがてら、数人で行ってみた

情報どおり先輩がいて、恥ずかしそうに対応してくれた

僕等はパフエを食べ、先輩への冷やかしも成功して満足した帰り際

『払っておくから、いいよ』と先輩が言ってくれたので、ご馳走になった

今思えば、バイト代3~4時間分は飛んでしまったと思う

僕は、余程嬉しかったのか20年たった今でもしっかり覚えてる




ついこの前、高校時代の恩師が退職されるということで

先輩後輩が集って、お祝いをする事に

そこで懐かしい話に花が咲き、そのご馳走になった事も話をした

僕はずっとA先輩にご馳走になったと記憶して生きてきた

しかし、話をしているとどうやらご馳走してくれたのはM先輩

嬉しくて20年たっても忘れてない記憶

なのに、肝心のご馳走してくれた人物を間違えてた(;゚д゚)

僕はなんて失礼な奴なんだろうか!

それにしても、どこでどう記憶がすれちがったのか…

人の記憶なんていい加減なもんだ



間違った記憶も修正されたし、その時のお礼というか失礼をしたお詫びというか

今度は、僕が先輩にご飯でもご馳走しようと思う

あっ!先輩の連絡先聞くの忘れてる~ (-o-;)

なんともお間抜けな話しだ…



誰か、まっちゃんの連絡先わかる人、教えて下さい <(_ _)>


↑素敵な先輩まっちゃんと酔っ払いの私

ボーナスパック

妹が初めてコストコに行ってきたらしい

そこで見つけたのがこれ



キットカットボーナスパック!

約1キロって、デカ過ぎでしょ(゜Д゜)

しかし、甘い物には目がない私

食べ始めると止まらなくなるんだよな~

多分2日もあれば食ってしまう



最近は、たるみにたるみ捲った身体に鞭打って

ジョギングやら腹筋やらで、少しでも体重減らそうとしてるのに

これ食ってしまうと、台無しだな~

しかし据え膳食わぬは男の恥って言うし…

ちょっと使い方が違うか( ´艸`)

多分、誘惑に負けて数日後にはボーナスパックも空になってるな

さて、この誘惑と何日戦えるかな?

大雪

昨日は数十年ぶりの大雪

我が家でも積雪20cm以上いったんではないでしょうか

各地で被害が出ているようですが、事故や怪我のないよう気をつけましょう!

さて、私 雪が降るとテンション上がるんです

雪国に住んだことがあるせいでしょうかね

昨日も仕事終わりで、10分ほどで作ってみました

IMG_201402.jpg

軽自動車ほどの高さの雪だるま

こんなにでかい雪だるまが出来るほどの雪は何年ぶりだろうか

いや~ご満悦で帰宅

そして、な~んとなくテレビ見ながらFBを眺めてたんです

すると、驚愕の画像が

1891151_254130841428112_775967550_n.jpg

クオリティ高すぎっ

これ、雪を固めて削り出しで作ったそうです

ご機嫌だったのに、なんだか恥ずかしくなってきました・・・

完全に敗北です

ていうか、この雪だるまどれほどの時間かかったんでしょうね

2014

新年明けましておめでとうございます

さて、新しい年があけました

一年の計は元旦にあり、ということで、半年ぶりにWiiフィットを復活

まずは体重コントロールが目標です

現在65㎏くらい

60㎏をまず切るのが目標です

お酒を少し控えて、がんばります

本年も宜しくお願い致します

20140101084106581.jpg

Paging Navigation

Navigations, etc.

